cwww’s book stack

購入したマンガなどの履歴です

ひめはじけ 3巻

 

ひめはじけ 3 (少年サンデーコミックス)

ひめはじけ 3 (少年サンデーコミックス)

 

 「ひめはじけ」の最終巻を入手していなかったことを思い出して購入。

 

何というか、ここで終わってしまうのは仕方ないとは言え、題材やキャラ達はとてもよくできているので、もうちょっと何とかできなかったのかなあという悔しさも読んでいて感じる。

ただ、「ひめはじけ」を描いたおかげで「お酒は夫婦になってから」以降のクリスタルな洋介先生の快進撃に繋がったという見方もできるので、クリスタルな洋介先生のファン的には貴重なコミックだと思う。

立ち位置的に椎名先生における「一番湯のカナタ」に似ているのかもしれないし、似てないかも知れない(何)。

 

おまけの高校生編で、ツンデレキャラを続けていたししょーが唯一彼氏がいない状態になっているところがひどいなと思った(褒めてます)。